WIND EXPO 風力発電展!!!

2月28日(水)~3月1日(金)に開催されたWIND EXPO 風力発電展!!!

出展された「株式会社ルッドスパンセットジャパン」様のお手伝いをさせていただきました。

今回の会場は東京ビッグサイト・・・圧巻です・・・!!!

ちなみに、この三日間はスマートエネルギー関係の展示会を他の会場でも行っておりました。

IMG_0059.jpg

IMG_0060.jpg

ルッドスパンセットジャパン様では風力発電用の吊り治具

高所安全作業用のハーネス、レスキューキットを取り扱っております。

わたし自身もわからない製品がありましたが、皆様に教えていただき

沢山の方に安全性の高い製品のご紹介をすることができました。

IMG_2691.jpg

IMG_6282.JPG

高所安全ツールのご紹介用にマネキンが三体・・・、

どの会社よりも目を引いており、皆さん興味津々にブースまで来てくださいました。

写真ではわかりにくいですが、ハーネスが色も形もかっこいいんです!!!

海外製なので日本とは違った色味がポイントです。

IMG_2689.jpg

ちなみにアールアイでは風力発電用風車の建設で使用する

吊り治具をレンタルしております。

タワー吊り上げ用のバリオTAPもその一つです。

IMG_0061.jpg

そして今回のアールアイ目玉製品は「Jフック」です!!!

風車タワーの立て起こし時に使用するフックです。

タワーの上側に滑車を下側にこちらのJフックを仕込み立て起こしをすることで、

立て起こし後の治具取り外しの際に人が吊り荷の下に入ることなく取り外すことができます。

IMG_6284.JPG

私たちのメインのお仕事はビルなどの建設工事で使用される吊り治具のレンタルをすることですが、

こうして様々な「吊り上げ」の現場で使用できるツールを取りそろえております。

このような体験をさせていただくことで様々な現場で使用される多くの製品を知ることができましたし、

まだまだ自分の知らない製品や作業が世の中にはあるのだと気づくことができました。

今回お手伝いさせていただいた株式会社ルッドスパンセットジャパン様と

学びの時間をくれた会社のみんなに感謝の思いでいっぱいです。

これからも「吊り治具」のパイオニアとして知識を広げ、

皆様のお役立ちにつなげます。

▼▼株式会社ルッドスパンセットジャパン様のHPはコチラ▼▼

RUDSpanSet 和文入り.png

禁止事項のお知らせ

製品ストーリー

代表挨拶

RECRUIT SITE

HERO'S CLUB

用語集

寸法表・安全荷重表

シャックルやワイヤの寸法・安全荷重はこちらからご確認いただけます。

カタログダウンロード

カタログダウンロード

最新の製品カタログ・図面・取扱説明書がこちらからダウンロードできます。[PDF]

RI社員ブログ

048-280-5505

営業時間:8:00~17:00(土日祝日休業)