ENTRY

Recruit info

募集要項・選考フロー

アールアイでは

「明るく笑顔で素直な人」
「常に向上心を持ち、即行動ができる人」
「価値観に共感できる人」

を募集しています。

わたし達アールアイでは人財を大切にしております。
だからこそ内定前後も
コミュニケーションを多くとっています。
また、内定を貰って終わり、ではなく
内定者アルバイトやイベントを通して入社まで、
しっかりしたサポート体制があります。

REQUIREMENTS募集要項

2024年度新卒採用

募集職種

総合職

配属職種1

技術(整備)

レンタル後、返却された製品のチェック・調整・整備を行います。また保守として機械の修理、洗浄、組み立てなど一連の作業もお任せします。基本は工場内での仕事ですが、納品の立会いで取引先の工事現場に赴くこともあります。また、実務に必要な玉掛け技能講習、フォークリフトなどの資格取得は会社が費用を全面サポート。幅広い技術・資格が身につきます。

配属職種2

営業事務・経理

電話対応、来客対応、見積書・伝票作成や請求書の発行等を担当します。営業の指示を受けて行う場合もあれば、取引先とのやりとりから全て任される場合も。時には製品知識を深めるために営業の打ち合わせに同行することもあります。​

スキルアップ後は
営業職に配属も可能

技術または営業事務・経理を経験した後は希望や適性に応じて営業職として活躍する道も広がっています。建築・建設現場・工場などのクレーン用吊り治具や吊り具の販売、リースを行います。現場でのお客様からの吊り具に関しての要望をまとめ、製造部門との間に立つことも営業の大切な仕事の一つです。​

雇用形態

正社員

勤務地

埼玉県川口市本蓮4-3-45

勤務時間

8:00~17:00(休憩80分)

募集人数

1~5名

募集学科

全学部・全学科

エントリー資格
2024年3月卒業見込みの大学院・大学・短大・高専(専攻科含む)
専門学校 卒後3年以内応募可

選考方法

面接・適性テスト・インターンシップ

提出書類

履歴書・エントリーシート

採用後の待遇

初任給

対象 支給額
全職種 (月給)226,250円

諸手当

一人暮らし手当、グループ手当、家族手当、永年勤続手当、親孝行手当

昇給

年1回(10月)

賞与

年2回(6月、12月)

休日休暇

日曜日、土曜日(隔週)年間休日105日(年末年始、夏季休暇有り)

待遇・福利厚生・
社内制度

引越し手当、家購入祝い金(→ひとり暮らし、家族を応援します!)各種保険完備、福利厚生行事(社員旅行、社飲会、BBQ大会)

教育制度

内定者研修、わくわくマップ研修、マナー研修、コミュニケーション研修、
社内勉強会(製品勉強会、CAD勉強会等)、海外研修

イベント

入社式、BBQ、経営計画発表会、山登り、社員旅行、忘年会

SELECTION FLOW選考フロー

1.

エントリー

まずはこちらからエントリーください。
会社説明会の日時を決定いたします。

2.

会社説明会

私服OK!
次に、会社説明会へお越しください。会社説明会では、オフィス・工場見学や座談会も実施。​実際にお仕事をする環境を見て頂いたり、アールアイメンバーと話して頂くことが可能です。実際に自分の目で見て、アールアイのことを知ってください!​

3.

一次面接・
適正テストスーツで
お願いします!

面接は採用担当によるラフなもの。あなたのことを教えてください!
適性テストは選考に関わるものではありませんが、あなたがどんなお仕事に向いているか知るための簡単なテストを受けて頂きます。(SPIなどの能力テストではなく、傾向を知るものです)

4.

インターン私服OK!

インターンシップでは実際にお仕事体験をしていただきます。​​どのような職場環境、人間関係の場所で働くのか気になることも多くあると思います。
この機会に採用担当だけで無く他の社員のとも話して頂き実際の雰囲気を知っていただきます。​

5.

最終選考スーツで
お願いします!

社長にあなたのことを教えてください!​30分間で自己紹介をしていただきます。
お話し頂く内容はこちらで指定しますのでご安心ください。
また当日は採用担当がサポートします。あなたの想いをぜひ聞かせてください。

6.

内々定

アルバイト、イベント、研修等々ご参加いただきます。
入社までのサポートはばっちりさせていただきますので、ご安心ください。

会社説明会
現場見学会

いつでも開催します!!!会社説明会では、オフィス・工場見学や座談会も実施。実際にお仕事をする環境を見て頂いたり、アールアイメンバーと話して頂くことが可能です。実際に自分の目で見て、アールアイのことを知ってください!

※ご希望があれば当日、一次選考を受けていただくことも可能です。