皆様へ気持ちよくご使用いただくためのお願い

こんにちは、アールアイの金井です。
今回は皆様へのお願いをしたいことがございます。

アールアイ製品のご使用を検討されているお客様は「作業を今よりも効率良く作業したい」「安全性が確保されているものを使いたい」「綺麗なものを使いたい」など様々な想いを持ちながらお問い合わせをいただいております。

「吊ることなら、アールアイ!」と毎日沢山のお問い合わせをいただけることがとても有難いです。

亮川井.JPG

そんな中アールアイではすべてのお客様に製品を気持ちよく、そして安心安全にご使用いただくために様々なご提案をさせていただきます。
しかし取り扱っているのはオンリーワン製品がほとんどです。
沢山のお客様にご要望頂いているおかげさまで、時にはご指定頂いた製品やご提案したい製品の在庫がないことがございます。
その場合には代替品のご提案をさせていただくこともございます。
先日の日比のブログにもある通り、代替品だとしてもわたし達は自信を持って皆様へ製品のご提案させていただきます。

整備中佐々木さん.jpg

また大変有難いことではございますが沢山のお客様から同じ内容のお問い合わせをいただくことがございます。
もちろん、同じ内容であっても真摯に対応させていただきます。
しかしながら頂ける情報の量で対応が変わってきてしまうこともございます。

そこでアールアイから皆様にご協力いただきたいことがございます。
お問い合わせ前に下記の情報のご確認をお願いします。

1.ご使用いただくお客様、現場の情報

現場名やゼネコン名、ご使用予定の住所のご確認をお願いします。
重複してお問い合わせいただいているのかを確認するためにもいただきたい情報の一つです。

2.ご使用時期、期間

短期間のスポットであればお出しできることがございます。
また日々お問い合わせをいただく中でこの情報がわかっていればお出しできたかもしれない・・・という場面がいくつもございました。

3.吊り荷のサイズ

重さ、高さ、長さ、幅、吊り位置・・・詳細な情報を頂ければこちらからご提案をすることも可能です。
本命の製品がない時にこちらの情報を頂ければ次に最適な製品をご提案します。
また可能であれば吊り荷の図面があるとご提案の幅も広がります。

4.作業内容

連吊りするのか、立て起こしがあるのか、荷を回転させたい、反転させたい、距離が届かないから稼ぎたいのか・・・。
各製品には得意な作業、不得意な作業がございます。
適切な作業なのかを確認するためにもどのような作業をされるのか教えていただきたいです。

上記の内容は一部ではございますがご確認頂けると大変有難い情報です。
「聞くのが難しい」、「また聞きになって何度も確認するのが面倒」などご意見はあるかと思います。
そのような時には実際にご使用いただく方と確認のご連絡をお任せいただいても構いません。
もしくは要相談ではございますが現地に赴いて打ち合わせさせていただくことも可能です。

お願い事が多く大変申し訳ないのですが、これもすべてのお客様が安心安全にそして気持ちよくご使用いただくために必要な事でございます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

下期集合2022.JPG

禁止事項のお知らせ

製品ストーリー

代表挨拶

RECRUIT SITE

HERO'S CLUB

用語集

寸法表・安全荷重表

シャックルやワイヤの寸法・安全荷重はこちらからご確認いただけます。

カタログダウンロード

カタログダウンロード

最新の製品カタログ・図面・取扱説明書がこちらからダウンロードできます。[PDF]

RI社員ブログ

048-280-5505

営業時間:8:00~17:00(土日祝日休業)