社内外のコミュニケーションを円滑に!

先日、東京では桜の開花宣言が行われ春の訪れを感じるニュースも増えてまいりました。
満開になりお花見に行くのがとても待ち遠しいです。

今回はアールアイの研修のご紹介です!
弊社では全社共通の研修を随時おこなっております。
本日はその中でもコミュニケーションに関する研修を先日おこないましたのでその様子をご紹介します。

今回は外部講師を招き全社で学びの時間を共有しました。
コミュニケーションと一言で言っても様々な考え方や捉え方がございますが、
アールアイでは「iWAM」というものを取り入れています。
一人一人の特徴から相手に合った言葉掛けや接し方を学んでおります。
人それぞれやり方も違えば、言葉の捉え方も違います。
そして仕事の渡し方ひとつで関係性は良くも悪くもなります。
絶対にこれがいい!ということはございませんがお互いの特徴を知ることで
相手に対する適切な気遣いができると感じております。

IMG_3559.JPG

また、お客様への対応でも生かすことができるスキルの一つでもあります。
昨今、直接のやりとりが減ってきたからこそお電話口やメール等での対応が大切だと感じます。
社内コミュニケーションを円滑にすることだけではなく、
お客様とのやりとりでも気持ち良くお話いただけるように日々改善を行うことで
関係性をより良くしていきたいという気持ちで社員一同学んでおります。

IMG_2264.JPG

※社長も一緒に学んでおります!

会社全体がこういった学びの中で更にレベルアップして、
社内だけでなくお客様や関わりのある方々ともより良い関係を築いていけることが目標です。
もし何かお気づきのことがございましたらアドバイスいただけたら幸いです。
皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_3578.JPG

☆★☆Instagramもやってます!☆★☆
☆★☆是非フォローをよろしくお願いします☆★☆

IMG_3869.JPG

禁止事項のお知らせ

製品ストーリー

代表挨拶

RECRUIT SITE

HERO'S CLUB

用語集

寸法表・安全荷重表

シャックルやワイヤの寸法・安全荷重はこちらからご確認いただけます。

カタログダウンロード

カタログダウンロード

最新の製品カタログ・図面・取扱説明書がこちらからダウンロードできます。[PDF]

RI社員ブログ

048-280-5505

営業時間:8:00~17:00(土日祝日休業)